カリバネボタンの主催、演出、脚本、役者です。ブログ名を改名しました
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
城山三郎が面白い
2008-04-04 Fri 20:45
作家の名前です

経済小説を書ける、数少ない作家

きっかけは父にもらった一冊

本はできるだけ読みたいんだけど、小説にはなかなか手が出ない

そんななかで、城山三郎

粗にして野だが卑ではない

というのが一番面白いけど、いろんな作品に挑戦中

別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やるな、一風堂
2008-03-23 Sun 23:10
今日は稽古場のセットを撤去したので、とても疲れました。

明日は場ミリのみの稽古です。

でもってあさって劇場入りです。

帰りにどうしようもないほどラーメンが食べたくなって、一風堂に飛び込みました。

当然替え玉を注文。

力をつけたくて、スープににんにくを搾りながら待っていると・・・

来ない。

替え玉が来ない。

厨房に目をやると、明らかに作業を終えた店員が、何かの仕込をしてる。

・・・

忘れられたな。。。

まあいいや、帰ろうかと思ったんだけど、たまたま近くに居た店員(たぶん店長)さんに、

「すいません」

「はいっ(なかなかいい笑顔)」

「替え玉まだですか?」

さっと笑顔を緊張させて、速攻伝票を確認して

「すみません、まだでしたか!」

たぶん店長さんがなかなかすばやく対応してくれたので、ちいさないらいらを抑えて、替え玉を待つことに。

少ししたら

「すいませんでした、失礼しました。新しく作りましたので」

目の前にはもういっぱい、新しいラーメンが、

「え?」

「スープ冷めましたよね、すいませんでした」

思いもよらず、一杯ラーメンサービス。替え玉料金で。

心遣いも嬉しかったし、たぶん店長さんだったから対応できたのかもしれないし、何か感動しましたよ、人の心に。

嬉しいのと同時に、やられた!とも思った。

小さないらいらを、まんまと嬉しい気分に変えられてしまった。

ちょっと悔しい。

客と対するって、こういうことか・・・

またひとつ、勉強になりました。

別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
舞台は続きます
2008-02-07 Thu 23:45
照明の仕事が終わってまもなくですが

早速次の舞台の仕事です。

今度は演出?っぽいことです

不思議な縁で仲良くなった、BLAZEというダンスチームの公演です

カリバネボタンでの僕の奇妙な演出法を買ってくれて、

ダンス公演の構成を依頼してくれました。

まったくもって、初めての経験です。

今日は初めて、稽古場に行って来ました。

かわいいかわいい妹たちが、全力でダンスに取り組んでいます。

僕はダンスのセンスは全くありません。

なので、細かい振り付けは出来ません。

構成と演出で、少しでも力になれるといいな

頭を使って創造を積み重ねる仕事は、

なんだかんだで好きみたいです。


こうやって、舞台に連続して舞台に関われるのはいいことです。

役者でもスタッフでも。

なんやかやで、去年の6月辺りからずっと繋がっています。

うれしいです。

3月は燻し銀河という芝居

6月はさるしげろっく

8月にまたダンス演出?

・・・

あれ、

カリバネ公演はいつやるんだ????

でもま、脚本は執筆中です。

努力、努力。
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たま~に、照明の仕事をしてるんです
2008-01-21 Mon 01:35
学生時代にちょこっとかじってた関係上、

たま~~に

照明の仕事が来ます。

今回も久しぶりにその仕事が来て、稽古場に行って来ました。

第③水曜日

という演劇ユニットです。

去年ZINKIという芝居で競演したのが縁で、

やらせてもらうことになりました。

僕は出演はしていません

していませんが、

カリバネボタンの看板俳優

清水宏仁

くんが、出演しています。

うちの、大事な、実力のある役者です。

清水君がうち以外の芝居に出るのを見るのは

ぼくははじめてです。

非常にそれが、楽しみです。

1月31日から2月3日まで

高円寺明石スタジオ

という劇場でやってます。

よろしければぜひぜひ。

4つのブログランキングに参加しています。
皆さまのおかげで上位をキープ。
↓ぜひとも!今日もワンクリックお願いします!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
にほんブログ村 演劇ブログへ


別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ちらかしノート | NEXT
